ゴーストの更新中にトロイが感知されたというメールをいただきました

 使用されているソフトはキングソフトセキュリティだったそうです。
 ただトレンドマイクロオンラインスキャン、および全データのAvastでのスキャンを行ったところ、異常は確認できませんでした。
 キングソフトセキュリティの誤検出という可能性も考えられますが、だとしても現状では一部セキュリティソフトにおいて更新ができなくなることには変わりはありません。
 おそらく引っかかったのはヴィイのdllだろうとあたりをつけ、該当箇所のみを暫定的に更新いたしました。
 トロイを感知された方におきましてはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。再度更新を試していただければ幸いです。

2件のコメント

  1. 更新お疲れ様でした。
    キングソフトはゴースト同梱のDLLは結構な確率でウィルス扱いしますね。
    ゴーストインストールの度に検出されたので、SSPフォルダをスキャンしないように設定しましたよ。
    おかげで家は今回は特に検出されませんでしたね。

  2. ご報告ありがとうございます。
    キングソフトセキュリティではスキャン除外の設定もできるのですね。
    仮に誤検出であると確定したならばそれをお願いしても良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です