今日で27歳になりました

 今はヴィイの更新作業中ですが、前に言ったようなイベント追加はまだできなさそうです。
(ヴィイの誕生日イベントに調整すべき箇所を複数見つけたので、今はそこに手を入れている最中です)
 期待していた方には申し訳ないのですが、後日談イベントの作成には非常に難しい点がひとつあるので、そこが解決するまでは実際のゴースト内への搭載はできなさそうです。
 そこで代わりという訳ではないですが、後日談イベントの冒頭はだいたいこんな感じになる、というのを書いてみました。
 実際のイベントも下記より多少変えた程度の文章に収まるかと思いますが、もし別物になったらごめんなさい。


(あなたはヴィイとウタゲに会いに行く)
「――あ、来たんだ」
『やっほー。キミはそこにいたんだね、それともそこら中にいる?』
「ウタゲもいるんだ。珍しいわね、偶然三人揃うなんて……
 そうだ。ウタゲ、ちょっといい?」
『んー?』
「この機会に、何かこいつにしてほしいことがあるなら言ってみたら?」
『ボクがしてほしいこと? いっしょにぷらなりあのお風呂につかるとか?』
「……それでもいいけど。
 あのさ、あなたはわがままとか言わないじゃない。私はずっと、わがままのし通しでここまで来たのに……」
『そっかなー?』
「そうだと、思うよ。
 私はこの人からいろんなものをもらった。だからウタゲも、ほしいものがあれば言ってみれば?」
『じゃあ、こども』
「……え?」

(そしてウタゲはあなたに言う)

『ボクは、キミとの子供がほしいんだ』

――後日談『うたごえ』

2件のコメント

  1. 27歳になったんですか。おめでとうございます…と言っても、誕生日迎えたやったー!って感じではもうないかも知れませんが…。
    一年を無事に過ごせたことを喜ぶべきなのかもしれませんね、20代も半ばを過ぎると。
    それにしても、『子供が欲しい』とは、大胆に出ましたね、ウタゲも。ヴィイも含め、どうなるのか気になる次第です。
    後日談、楽しみにしてます。

  2. ありがとうございます。そろそろ年齢にふさわしい人間になりたいところですが、それはそれとしてお祝いをいただけるのは嬉しいです。
    「子供がほしい」という発言の内容と意味も、深読みしてみると面白いかもしれません。
    後日談の方も今しばらくお待ちいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)