【重要なお知らせ】このサイトに投稿されたコメントについて

 こちらのミスにより、12/18から1/11までに投稿されたコメントが、受付されず消えてしまっていたことをお知らせいたします。
 その時期にコメントを書かれた方には大変なご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません。
 今までに姉妹サイトのドクターアダー誓詞も含めてものすごい数の迷惑コメントが来ていたので、12/18にそれを抑止するためのプラグインを設定したのですが、プラグインの設定ミスによりあらゆるコメントを俺に通知なくスパム扱いするようになってしまっていました。

 1/12以降のコメントはスパム扱いから通常扱いに復帰させたのですが、それ以前を復旧させるのは無理でした(一定期間でスパム扱いのコメントは自動削除されるためです)。 俺自身も12/18から1/11までにコメントがあったかどうかは確認できておりません。
 該当の時期にコメントを投稿された方がいらっしゃれば「コメントは保留する」という表示をご覧になったかと思うのですが、実際はコメントはもう消えてしまっています。
 せっかくのコメントが無になってしまった方がいましたら、本当に申し訳ありませんでした。プラグインの設定はすでに変更し、現在はすべてのコメントが投稿された時点で俺に通知が来るようにしています。

 図々しいお願いで恐縮の限りですが、心当たりのある方はできましたらもう一度コメントの投稿をお願いいただけるでしょうか?
 たとえ些細なことでもコメントはいつも歓迎していたつもりなので、ひとつでもコメントが消失しているとしたら本当に辛いです。 
 無理に当時のコメントをそのまま再現しようとされなくても構いません。
「だいたいこんな感じのことを書いたよ」という伝達だけでもありがたいです、どうかご協力をお願いします。
(なお1/12以降のコメントについては、今現在お返事を書かせていただいております)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です