今日は二組のゴーストを更新しました

 ヴィイの方は主に『浮かぶヴィイ』が徐々に下がっていってしまう問題への対策ですが、このシェルの公開がもう数年前であることを考えると、とっくにやっておくべきだった更新だと思います。
 この件でご迷惑をおかけしたユーザさんには申し訳ありませんでした。
(なお今回の更新後も、ヴィイがデスクトップからはみ出してしまうまでは位置の補正がかかりません。
 下手にルーチンを組むと逆に位置が狂ってしまうことも考えられるのでこのようにしましたが、要望次第ではもっと頻繁に位置の補正をかけることも考えています)
 なお位置補正については、『銀夜のソプラノ』というゴーストのルーチンを、作者様の許可を得て使わせていただきました。
 シェルや触り反応など、とても可愛らしいゴーストなので、未見の方はぜひ一度触れてみてください。サイエンスフィクションのセンスが好きな方にもおすすめです。

 のよすがの方はストーリーの重要な部分にさしかかっています。
 話もやや重苦しくなってきていますが、それだけの作品にはならないよう気を使っていこうと思っています。
 今回追加したコミュニケートもその一環というつもりですが、ややねじ曲がった要素も含まれているかもしれません。
 それでもとにかく、お楽しみいただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。