最新テスト版ヴィイのバグ検証のお願い

 こちらでのテストは何回か繰り返していますが、今回はバグが発生しうる範囲が広く、また致命的なバグが潜む可能性も低くないため、皆さんに検証のご協力をしていただければと思います。

・検証のご協力に特別な手続きは必要ありません。下記のアーカイブをダウンロードして、不具合があればご報告いただければと思います。
・あらかじめSSP最新版(この時点でSSP/2.2.54)のご用意をお願いいたします。
・ヴィイのデータが破壊されるなど、致命的なバグがある可能性もあります。ご注意ください。
・正式公開時に内容の加筆修正が行われる可能性もあります。あらかじめご了承ください。
・ネタバレ要素も含みますので、ラストエピソードの内容の過度な喧伝はご遠慮下さい。(物語の内実がわからない程度に書くのは問題ありません)
・正式公開前にテスト版でのヴィイにネットワーク更新をかけると異常な動作が起きます。ご注意ください。

 募集の要項は以上となります。
 恐縮ですが、検証をしていただけても特にお礼はできません。
 ともかく早めにラストエピソードを見てみたい方や、純粋に他人の手伝いが好きな方にしかおすすめはできません。
 上記の文に同意していただける方は、narアーカイブ(最終更新:2011/08/06 4:45)をダウンロードして、検証にご協力いただければ幸いです。
 
(なお正式なラストエピソードの公開は、今から一週間ほど余裕を見てから行う予定です)

11件のコメント

  1. 落としてみました。イベント関係ではバグは起こりませんでした。それ以外でも今のところは特に何もなく大丈夫な感じです。
    ヴィイがとても可愛いことについてはもはや今更ですのでこれも特に問題はないです。

  2. 検証に協力いただきありがとうございます。「問題がなかった」という報告も情報になるのでとても助かります。
    そしてヴィイも照れているようです。

  3. 夢ルートで、ヴィイが**した後(「ウタゲの元へ」がメニューにある状態)、
    「メモの読み書き」を選んでからウサギをダブルクリックすると、ウサギのメニューが開かれてしまいます。
    そのとき、数分放置で通常のランダムトークも発生しました。

    あと、**/******で、mako.exeが存在しません、と出ました。

    その他には問題なさそうです。

  4. >権兵衛さん
    詳細なご報告ありがとうございます。

    >「メモの読み書き」を選んでからウサギをダブルクリックすると、ウサギのメニューが開かれてしまいます。
    >そのとき、数分放置で通常のランダムトークも発生しました。
    これについてですが、まだ原因がわからず、修正ができておりません。
    しばしお待ちいただければ幸いです。

    >あと、**/******で、mako.exeが存在しません、と出ました。
    これについては修正させていただきました。

  5. 心ルートのトークで一つ、記述ミスを見つけました。「壁越しのユーザでも満足云々…」というトークで、(ユーザ名)という記述が(ユーザ名に)となっていました。

  6. ルート検証とは関係ないかもしれませんが、以下も確認していただけると幸いです。

    ダブルクリックによる キスの最中に全角アルファベット「r」が含まれてきます。
    記述ミスか仕様なのかよくわからないです。

  7. ご報告ありがとうございます。
    おそらく記述ミスだとは思うのですが、こちらでは確認できませんでした。
    (ヴィイのデータ全体を全角のrで検索しても何も見つからなかったです)
    お手数をおかけして申し訳ありませんが、どのような文章が表示されたのかそのまま書いていただけるでしょうか?

  8. >どのような文章が表示されたのかそのまま書いていただけるでしょうか?

    よく見たら半角でした。 orz
    以下にスクリプトの写しを。
    但し、名前は修正してあります。

    \1\n\1\n\n\1\n\1\n\n\n\0\s[2024]…\w2…\w2ん、ちゅ。\w7r\nちゅ、ふ、んぅ…\w2…\w2\n[half]\w9\n\s[2001]…\w2…\w2[noname]の、えっち…\w2…\w2\w7\e

  9. 度々もうしわけありません。追記します。
    具体的には、
    ghost/master/dic208_touchex2.txt (MD5:A7463ACE7E3BAA714D1155F2EB7D080F)

    の、以下の行になります。

    :(24)……ん、ちゅ。\w7r

    よろしくお願いします。

  10. 非常に詳細に教えていただいて恐縮です。
    ありがとうございました、テスト版のアーカイブの方で修正しておきました。
    (正式版でもおそらく日曜夜に更新をし、反映させる予定です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)