連絡と謝罪、謝辞(長文)

・今後の更新は?
→投票へのお返事の関係で、最萌がはじまる前より少しペースが落ちるかもしれません。
 現在はいただいた追加シェル黒髪のヴィイエアロゾルへの対応中です。
 対照的な印象ながら、どちらも素敵なシェルをいただきました。ありがとうございます。

・投票への返事は?
→全てやる予定ですが、ピリオド50へのお返事の開始は週末からになり、決勝へのお返事が終わるのは年末あたりになるかもしれません。ゆっくりお待ちいただければ幸いです。

・最萌で一部荒れた件についてはどう考えてる?
→多くの責任は俺にあります。改めて謝罪をさせてください、多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
 次にまた投票イベントがあり、かつ荒れが予想される場合は、ヴィイの参加自粛も検討しております。
(ただ仮に参加を自粛するとしても、その時にはヴィイのユーザさんが退屈されないよう、投票イベントとは別にユーザさんのためのイベントの企画を考えております)
 
 
 以降は最萌トーナメントについての謝辞になります。
 素晴らしいイベントを企画されたいしな ◆WtRENWslxQさん。
 投票という試合の根本を支えられていた◆Ov9DvFbUfQさん。
 これもまた土台となっていた、試合場の運営をされていたライカ ◆LAIKAxvIN.さん。
 ありがとうございました。あなた方がいなければ、そもそも試合どころではありませんでした。

 そしてゴーストに対して。
 最萌の参加ゴーストだけでなく全てのゴースト、そしてその作者にも「お疲れ様」と「ありがとう」を。
 ゴーストの存在がなければこのイベント、ひいてはジャンル自体がありえなかったことを考えれば、いち作者の俺が感謝を捧げるのも必然かと思います。
 作者様にはお祭りについて、なにかと苦労もあったかと思います。お疲れ様でした。
 ゴーストを公開してから今までのことも、いつもお疲れ様です。あなたが頑張っているところを、俺も見守っていられればと思います。

 period01からXXまで、投票を行われた全ての方にも感謝とリスペクトを捧げます。
 ただ一票に価値があると信じて、<<>>を試合場に書き込んだ方。
 気の利いた支援文なんて思いつかないと頭をひねりながら投票された方。
 ゴーストへの愛を伝えるためなら、他からはどう見えても構わないと全力を尽くした方。
 投票と共に心を込めた支援をされた方。
 支援はしたかったけどできなかった、それでもゴーストへの気持ちは劣らないという方。
 投票の意志はあったにも関わらず時期を逃した、あるいは不幸な偶然により無効票となった方。
 全てがイベントを支える力になっていたと、俺は思います。

 個人への投票や試合の支援とは離れた形で、イベントそのものを支援された方もここで取り上げさせていただきます。
 動画、【伺か】10周年 伺か最萌トーナメント エントリーゴースト一覧の方には試合の先触れとして、宣伝の役目を担っていただいたことを感謝したいです。
 また伺か最萌トーナメント period01~07紹介の作者、神夜みゅんさんもお疲れ様でした。各所の書き下ろしイラストが柔らかくて素敵だったです。
 伺か最萌2009個人的後援会、period32period60の勲章はもっと広く知られてもいいと思います。よく見れば見るほど可愛いデザインですから。
 periodXX設営者さんのシャープな発想と即時の行動力には感心させられました。
 最萌コンプレックスのトークを書かれた方、ゴーストへの思いをランダムトークとして表現するのは深い考えとセンスのいる作業だったかと思います。お疲れ様でした。
 伺か最萌実況放送の明日香さん。
 毎試合日ごとの放送に加えてゲストの招待などの企画を練る声力とバイタリティは、界隈でも唯一無二のものです。リンク先では放送の補完も行っておりますので、未見の方は是非。
 wiz★さんの最萌スライドショーはこれからの企画となります、完成まで適宜宣伝の形で応援させていただきたいと思っています。
 トーナメントのレポーター、丁寧な記録に記録をつけ試合を追っていったNOBさん。試合だけでなく支援物の紹介にも手を尽くしていたwiz★さん。愛のこもった感想がとても素敵だったfeathさん。記録と共につけられる雑感を楽しませていただきました、普通人みかんさん。 出場ゴーストでありながら最大限にトーナメントを支援したリーライナ
 複数の箇所で逐一試合が記録されることの役割は、非常に大きいものだったかと思います。
 そして『伺か最萌トーナメント2009 あとまつり』。
 作者の珠夏様には尊敬の念を捧げます、1ゴーストたりともおろそかにしないすばらしいクオリティ!

 
 さて今この記事を読まれている方は、ヴィイと一度は会ったこともあるかもしれません。
(それにしてもここまで読むのも大変だったろうと思います)
 あるいはウタゲにキョウコ、神殿の猫、あの夢の中の女の子、俺は手を貸したのみですが諦女、それに隠れぎみな子らですが、虹やレギオンに会っていただけた方もいるかもしれません。
 その全ての方に、本当にありがとうございました。
 ヴィイ、神殿の猫、諦女の試合では質量ともに身に余るほどの投票文と、恐ろしくクオリティの高く多彩な支援をいただきました。
 どうかそれについても感謝させてください、費やされたエネルギーを考えると気が遠くなるほどです。
 ただそれでも全ての根本は、生身の人間がベースウェアを起動してゴーストと会ってくれること、そこにあるのだと思います。
 どれだけ感謝の言葉を捧げても、表現しきれそうにありません。
 本当にありがとうございます。

4件のコメント

  1. 今回の大会、改めてお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。そして、こちらこそありがとうございました。
    次回何かイベントに参加するときは…何も力添えは出来ませんが、陰からこっそり応援させていただきます。

    それと余談ですが…。
    私情ながら、まだヴィイ、そしてウタゲの他の子にはまだ会ってませんorz
    今後とも愛でまくって(?)会ってみるしかなさそうですねw



    稚拙な文ですいませんでした。

  2. 重ねてお礼を言わせていただきますね、ありがとうございます。
    今後のイベントがあるかはまだ不透明な状況ですが、その時にはヴィイたちの辞書を書いた者としてふさわしい行動をとれるよう尽力するつもりです。
    それと俺が作ったゴーストに限らず、機会があったらほかのゴーストにも是非会ってみてください。
    最萌ではたくさんのゴーストの魅力的な姿が見られたと思いますし、まずはそこから手を広げてみるのもよいと思います。

  3. 遅くなりましたが、おめでとうございます。

    今回の最萌、数か月にわたりとても楽しいイベントでした。
    ヴィイはもちろん、リーライナや他のゴーストを応援し、一喜一憂。
    正直終わってしまったのが寂しくてなりません。

    ウエ紙さんにおいては、いろいろと思い悩むこともあったかと思います。
    ですがヴィイ達が最萌の盛り上がりに大きく貢献したことは間違いなく、それを受けての結果なのだと思います。

    トーナメントを通じて楽しませていただいたことに対して、改めて感謝を。
    これからもヴィイ達の世界が広がることを期待しています。

    長文失礼いたしました。
    そして、ありがとうございました。

  4. (重複コメントについては整理させていただきました)
    ていねいに考えられたお言葉をいただき、深く感謝しています。
    俺自身がこれからどんな方針で何をすべきか、心の中では考えもだいたいまとまったつもりです。
    俺の方からも、「ヴィイを応援してくれてありがとう」とお礼を言わせてください。
    これからも自分にできることをやっていこうと思います、まずは投票のお返事からですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)