外伝投下。

 このゴーストについては、バグ修正以外の更新は想定しておりません。
 でもこれで致命的なバグが出たら俺は終わりとも言う。

追記:
 早速かなりまずいバグを修正しました。
 スタート直後からネタバレの危機が。
 そして、更に気まずいバグも修正。

追記2:
 ……間違ってヴィイの方のそだてを起動したりしてた。
 アンテナにヴィイの更新も通知されてますが、それはこちらの手違いによるものです。申し訳ありません。

追記3:
 外伝にはこんな制服こんなねこさんが出てきます。
 こういうのは配布ページに貼った方がいいかもですが。

追記4:
 素材の権利表記忘れてた。ええとこっちでやっとこう。
 外伝『星に願いを。』では、以下のサイトの素材を使用しております。

電気で動くうにゅう・廃屋の夏(栞及びSAORI)

(SAORI)

ひまわりカンパニー(SAORI/サイトでは公開終了)

神楽工房(アイコン)

夢幻のオルゴール工房(オルゴール音)

ザ・マッチメイカァズ(効果音)

 こうして見ると独自素材ほぼ100%というのは誇張だったかもしれない。シェルとバルーンは、このゴーストのために(すごい手の速さで)手がけていただいたものなのですが。

8件のコメント

  1. ついでに余談。
    ヴィイは作り始めてから公開までに丸二年かかりましたが、こちらは絵師さんに話を持ちかけたのが九月の十一日です。

  2. 良い夢見させて貰いました。
    いつか何処かで、少し違った形であろうと現実になってくれれば良いですな……

  3. 感想ありがとうございます。
    どう解釈しようと夢は夢だけれど、夢が現実と断絶しているとは限らない。とか。

  4. ああ、やっぱりそうだったのか…と、せつなくなりました。
    でも、この夢も現実と同じ重さをもっているのだな、と。

    ボクはこの夢の主体である彼女を、たぶん好きなのだと。

    …そう思いました。

  5. ほんのーり、切なくならせて頂きました。
    続きや追加要素は欲しくないですね。本当は欲しいですけど。
    またいつか、彼女以外の新しい夢を見ることができたら、少しうれしくて少し悲しいと思います。

    ここに書くことではないかも知れませんが、これからもがんばってください。
    ……主にバグ取りとか。

  6. お二人とも、コメントありがとうございます。
    今回は夢は夢のままとしておく事にも意味があったんだろうな、とか。

  7. インストールした時にいきなり九日目から開始してます。
    …あれー?

    同梱のsavebackup読んでるみたいなんですが、起動回数40とか経過日数9とかカケラ取得数9とか進行度13とか、実に怪しい数値が並んでました。
    satori_confに書いてある初期変数とかなり食い違ってますが、これはこのまま放置して問題なしですか?

  8. ……?
    ああなるほど、satori_savebackup.txtが間違ってアップされてたみたいですね。
    外伝が作成された当時はこの仕様自体がなかったから、更新時に見逃してた、と。

    ………………(物凄い勢いで沈鬱になってる)
    えーと、超絶的にでっかく問題ありです。主に俺の知能に。
    イベントをクリアしていくタイプのゴーストなのに全部イベントが済んだ状態になっちゃってます。
    極めて重要な報告をありがとうございました、もう存在するセーブデータにゴースト側から対処するのはちょっと難しいので、申し訳ないですがsatori_savedata.txtとsatori_savebackup.txtを削除して再起動しちゃってください。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です