お部屋バトン

 愛天使☆Wizきゅんからバトンをいただきました。
 ……いや、ごめんなさい。へパのサイトの方で見かけた名前が印象に残ってつい。
 とにかく回答いたします。

*あなたは実家?一人暮らし?
 実家暮らしです。てかこの質問、実家住まいでない既婚者とかはどう答えるべきなんだろう。

*あなたの部屋に写真はありますか?
 考えてみるとないですね。学生証に貼ってある写真とかは除外だろうし。

*あなたの部屋の壁に何かかかってる?
 特になし。いつかスクリーン式のプロジェクタが欲しいと思っています。

*あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 三歳児くらいの大きさの人型と片手で掴めるくらいの大きさのペンギン型がひとつずつ。部屋の奥に和人形もひとつ。
 さて問題ですが、この中で俺が自分で買ったものはどれでしょう。

*あなたの部屋に漫画はありますか?
 ない、という人も珍しいような。
 最近買ったのは『へうげもの』と『ヴィンランド・サガ』です。

*あなたの部屋にある機械は?
 PC関連パーツはきりがないし変なものがある訳でもないので除外すると、後はエアコン、テレビ、AVセレクタ、サラウンドスピーカー、ヘッドホン、ヘッドホンアンプ、ゲームキューブ、ドリームキャスト、PS2、XBOX360、セガサターン、電波時計、空気清浄機、電話、ピンホール式プラネタリウムくらい。

*あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
 部屋って人格が出ますよね。俺は何事につけ中途半端です。

*寝る時に必ず周りに置くものは?
 ヘッドホンと眼鏡。部屋にいる時には両方いつもつけています。

*あなたの部屋は何畳ですか?
 数えたことはないですが、たぶん十畳くらい。

*あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 茶色。カーペットと本棚の色で決定。

*あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 本棚、壁埋め込み式のクローゼット、ガラス棚、箪笥、ソファ、ベッド、テレビ台、PCデスク、金庫。
 あと、ハンガーをかけるための物干し台のようなものが。なんて言うんでしょうアレ。

*あなたの部屋で一番多いものは?
 本。ざっと数えたところ、多分500冊程度は……って少ないじゃねえか。

*ポスターなどは貼ってありますか?
 特にありません。

*あなたの部屋で一番目立つものは?
 おそらく本棚。次点で扉の真正面にあるPCモニタ。

*部屋についてこだわりはありますか?
 定期的に掃除機をかける(ハウスダストアレルギーなだけ)。

*部屋を教えてもらいたい5人を紹介して下さい!
 たまには普通に回してみよう。
 帽子草さんブシィ=ナスカさんのとすさん道化氏さんsfさん
 以上、興味のある人を適当に選定してみたらほとんど全員がろくに面識の無い方になりました。
 作法にのっとり気が向かなければスルーをお願いします。

1件のコメント

  1. “ハンガーをかけるための物干し台のようなもの”についてちょっと調べてみましたが、パイプハンガーとかハンガーラックとかコートハンガーとか名前が色々出てきてよく分からなくなってきました。
    たぶんハンガーラックで通じると思うんですが。

ウエ紙 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です