≫(R0)「(R1)」

 里々でのコミュ用のスクリプトですが、現行主な用途は他のゴーストから交代した時の台詞を検知するためのもの。
 詳しい理屈の説明は要望が無い限り省きますが、dic02_Event.txtの、

*OnGhostChanged
>(現在月)月(現在日)日
>他のゴーストから変更

 を、

*OnGhostChanged
>(現在月)月(現在日)日
≫(R0)「(R1)」
>他のゴーストから変更

 という風に書き換えておけばたいていは上手く動作すると思います。
 これを忘れてるせいで書かれてる反応が発動してないゴーストが結構あったり。具体的には由衣萌迦

4件のコメント

  1. キョウコさんの関連トーク見ますた!
    ヴィイをして「可愛い」と言わしめるんだから、
    相当可愛いんだろうなー、とか。妄想のループですよ!

    あ、いつも更新作業乙です。
    追加シェルとか、百合とか、楽しみにしてます!

    ところで、ウタゲってヤバイですか?
    某ゴーストに切り換える時のトークで、精神が破綻してるってwww

  2. >キョウコ
    栗を完璧に剥いてからでないと食べられないところが可愛いです。
    >ウタゲ
    カップ焼きそば一杯を七秒ですすりつくす辺りがヤバイです。

    ごめんなさい適当言いました(でも一応公式設定)。

    追加シェル→キョウコ→ウタゲ→百合、くらいの順番で、それぞれ遠からず見せられると思います。たぶん。
    もしかしたら百合じゃないゴーストの方が先に出るかもしれませんが、とにかくしばらくお待ちいただければと。

  3. どおりで初期の頃から反応がドライだと思いました。
    本当にありがとうございました。
    「聞く耳は持たん」みたいなスタンスもありかなとか(ry

    とりあえず引っ越しおめでとうございます

  4. >「聞く耳は持たん」みたいなスタンスもありかなとか(ry
    いや聞く耳持った上で発動させないってのはどうかと。
    あとヒット対象の文字の中に「……」や「、」「。」が入ってると、反応がうまくいかなくなる事が多いです。
    これも説明するのがけっこうめんどいんですが。

    >とりあえず引っ越しおめでとうございます
    ありがとうございます。これからもそれなりに頑張っていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です