俺にも機を見て紹介したいゴーストが一、二体。

 最近ヴィイに関して何らかの言及をいただくことが増えてきました。
 つい先ほどにも、Wiz★さんにヴィイの紹介記事をいただきました。

>特筆すべきはヴィイが日記を書くということだろう。
 日記を書くゴーストはヴィイだけじゃないんですが、それをテキストファイルに保存するゴーストはヴィイだけ……でもないんですが、とにかく日記には力を込めています。
 ランダムトーク同様文面のバリエーションが少ないので、徐々に増やしていきたいです。

>設定やギミックに沿って拡充されていくだけでも、
>相当の大物になることが予想される。
 まずはランダムトーク百個を目標に頑張ります。
 
 Wiz★さん、紹介ありがとうございました。
 お礼というほどのものにもなりませんが、そちらで提示されている質問の一部に返答します。
 
Q:ゴーストに何を求めますか。
A:居心地の良さ、加えて独自の視点。以下具体的に。
・意表を突くトーク。
・斬新なボケ。
・鋭いツッコミ。
・練り込まれた設定。
・日常を感じさせる会話。
・確立されたキャラの個性。
・強調されない程度の善性。
・胸を触っても怒らない。

 この全てを満たしているゴーストで、ぱっと思いつくのは伏儀と華生でしょうか。
 余談ですが、ヴィイの肩の触り判定は伏儀のそれから思いついて実装しました。いやパクリじゃなくて参考に。

2件のコメント

  1. 問うとしたら

    ゴースト開発者に問うとしたら、何を問うのがいいのだろう。 Q.自分のゴーストを紹介してください。 かな…。 Q.ゴーストに何を求めますか。 は前にもメモに書いたものだけど、個人的に絶対に譲れない。 Q.何に重点をおいていますか。 というのもありな気はするが、ち….

  2. ご紹介に挙がり。

     更新もしていないのに、今日は賑やかだなぁなんて思っていたら、 ウエ紙さんに伏儀を紹介して頂いてました。  割と自分的に気にして作ってる部分がいくつも評価されていて嬉しいですね。 なんと言うか、こんな風に紹介してもらえるようになりたいって考えていた通り に…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)