ゆらぎの神話を揺るがせ。

 突然ウエ紙が訳の分からない小説を書き出したんだがちゃんと収集をつける気があるのかという方へ。
 ごめんなさい、ありません。
 これは断片性をコンセプトとした企画ゆらぎの神話への参加文章だからです。
 この企画の詳しい説明に関してはリンク先を参照いただきたいですが、この企画を俺は勝手に「好きなものを書いたきり収集をつけなくてもいい企画」と受け取りました。
 
 だってそれって物書きの夢じゃないですか!
 伏線をうっちゃっていいんですよ! 設定の整合性なんてどうでもいいんですよ! いくら書いてもそれまでの文章が全然重荷にならないんですよ、ハッタリさえかませればいいんですよ! 飽きたなら飽きればいいんですよ、ジャンル分けも萌えも燃えもエロもグロも泣きも欝も普通の意味での面白さもあってもなくてもいいんですよ! しかもそうやって適当に書いたものに人が反応してくれるかもしれないんですよ! ただ語る、好きに語る、たくさんの人が好きなものを好きに語ることで、そこに勝手に物語らしいものが出現するんですよ!?

 ヴィイの更新作業の合間に紹介させていただきましたが、こういう企画は大好きです。
 俺はこれは、かつて架空世界の構築に手を染め、かつ作るだけ作って放り出した経験がある方に非常に向いた企画だと思いますが、そうでない人もどんどん参加するといいと思いますと宣伝宣伝。
 うちを見てる人の中にも、こういうのが好きそうな方に心当たりがなくもないですし。

3件のコメント

  1. ……も、もう現代神話が捕捉されてる!?(しあわせ光線で蒸発しつつ)
    しかも白眉のイア=テムがキーワード化……ッ!

  2. 紹介ありがとーございます。これは現代と神話世界のリンクになるわけですね。白眉のイア=テム、キーワード化する際に勝手に設定つけちゃいました。しあわせ光線!
    お返しに伺かゴーストの紹介しようとしてみたんですけど、うちのmaterialではなぜか起動せずエラーで落ちてしまいました。(readになっていませんとか言われました) 再度試そうとしても、ゴースト一覧を読み込むだけで落ちてしまいます。私の環境だけかもしれませんけれど、一応報告しておきますね。

  3. 一応「現代と神話世界のリンクを基調としたもうひとつの神話解釈の形」という体裁で出してみたつもりですが、書いたときはむしろ何も考えてませんでした。

    >再度試そうとしても、ゴースト一覧を読み込むだけで落ちてしまいます
    ごめんなさい、うちの環境でもmateriaでの起動を試したときに再現したのになかなか取れないバグだったからそのまま忘れてました。
    報告ありがとうございました。さっきバグは取れたはずなので、もう立たせられると思います。

    いきなり大バグを含有してる駄目ゴーストですが、紹介いただけるなら是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)