プロローグ→一日目→初回TIPS

 …………怖ぇえええええええええ!!


 いや、何が怖いってまだ一日目ですけどね?
 でも怖すぎて切りの良いところでプレイを一時中断してしまった俺。
 プロローグより一日目の日常の方が七倍くらい怖い。
 登場人物がみんながみんな良い子属性なのが怖い。というか俺が好きなタイプのキャラばっかりなのが怖い。
 一見微笑ましげなトラップの中に混じった画鋲が怖い。
 巌のように構築された世界の片鱗が伺えて怖い。
 ヒロイン達の新手のスタンドのような体型が怖い。いやそれはあんまり恐くない。
 むしろ学校のみんなでいただきますして昼食を食べ始めるのが怖い。

 俺は既存の情報により、この『ひぐらしのなく頃に』ってゲームがどういうものなのか知っている。少なくとも概要だけは知っているつもりだ。
 だからそれにより後に待ち受ける展開(の概要)が分かっている分、現在の日常に対して過剰に反応している部分は大きいと思う。
 でもそれだけじゃないはずだ。
 今俺が感じている恐怖を説明するには、プロローグだけでも十分だろう。
 あそこに書かれていたことが正しいなら、この世界の女の子を好きになるのはおそろしい行為に違いない。
 
 幸か不幸か、俺はああいうキャラの造型には全く抵抗がないしなー。
 これはもう駄目かも分からんね。

3件のコメント

  1. ようこそ雛見沢村へ(笑)
    登場人物に感情移入するほど後半の展開がより胸に迫るので、
    不吉な予感を孕んだ底抜けに楽しい日常を、どうぞ堪能してください。

  2. そうでしょう、みんないい子ばっかりでしょう?(にやにや)
    『アラビアの夜の種族』が近場では見つからなかったんですけど、手に入り次第読んでみようと思います。今週はちょっと立て込んでるので少し遅れちゃいますけど、来週半ばくらいにはどこか大きな本屋さんか図書館かに足を伸ばしてみます。

  3. >tovetaさん
    今のところレナが一番好きなキャラです。
    登場人物に感情移入するほど後半の展開がより胸に迫る、というのはまさにその通りなんだろうなあ、と思いつつ。

    >魔王さん
    本当に良い子ばっかりですよ! 血涙を流す準備は十分だ!(落ち着け)
    『アラビア〜』を置いてある書店は結構少ないと思いますが、気長に探してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)